忍者ブログ
☆じぇんとる らいど☆ バイクをいつまでも安全に楽しむために♪ バイクライフを提案する、バイクライフアドバイザーのブログ

8月は、なんやかんやと出来なかったトレーニング。

9月になってやっと活動再開の『The Riding Sense』

久しぶりの顔ぶれもあいまって、ちょいと気合を入れようと思っていた。


拍手[0回]

PR
そんな僕の勝手な?気合をあざ笑うかの様に様々な要素が・・・・・・行く手を阻む?・・・(笑


まずは・・・・仕事(社会人にあるまじき発言?・・・・笑)

まぁこれはそんな対したものではなかったのだが・・・・・・ちょいとトラブル。
僕自身にはほとんど関係ないのだが・・・・まぁ程なく一件落着。


しかし、翻弄されたのが・・・・・・・・・・天気。

信頼しているウェザーニュースでさえ、情報が二転三転する・・・・・ 

そんな日にかぎって、他の皆さんも気合が入って・・・・・朝10時には御殿場にいらっしゃる方もいたり・・・
各方面から”雨”情報が入ってくる・・・・・

ウェザーニュースの様々なページを開き・・・素人頭を駆使し???この先を予想・・・・出来るわけ無いじゃん・・・(爆

そう言いながらも・・・・なんとか開催したいから、、、、、、頑張る・・(何を?)。

今日の参加者は
久しぶりの3名。
「ひで」さん、「masa」さん、「クロスクラブ」さん・・もうほとんどバイク浪人、リハビリ状態だそうで・・・・
数ヶ月も乗っていないと嘆いてらっしゃる。
「ひで」さんは家の周りだけは乗って練習していらっしゃったそうですが本格的には乗れていないそうで・・・

そして、我等がHOPE(煙草じゃねぇ~~よ!)『Mr壱』君。
更に?もっと?やっぱり?それでも?・・・・レベルアップを企み参加。

そんな面子で開催である。


仕事をなんとか11時に終え、江戸川の会社を出発。

この頃には天候も見え、予定通り御殿場某所に集合で落ち着いた。

葛西ICから首都高に乗り、C1外環状で3号線に乗り換える。

思ったより、車が多い。
案内板で、東名、東京~厚木重体25km・・いや、渋滞・・・・・との、苦しい文字が・・・

早々に3号線を抜け東名に入ってほんとうにすぐ渋滞に突入・・・・・・・

時計とオドメーターと案内表示板との睨めっこ・・・・・が続く。
思ったよりも渋滞に手間取った。

海老名SA手前で解消したのだが・・・それでも、時間を浪費。

愛機ZRXに鞭を入れる。
『行こうぜ相棒♪』

完全ド・ノーマルのZRX1100のスロットルをジワッとワイドオープンに持っていく。

出力曲線に合わせた、スロットルコントロール。

巨体を乗せた、KAWASAKI製マルチサラブレッドが猛然と加速する。

厚木を越え、山間部に入り始め、登りを苦も無く駆け上がっていく。
ペースは落とさない。
休憩も入れない。

右コースに入り、ヒラリヒラリと駆け上がる。
フォームの自由度を誇示するかの様に、フォームオンパレード。

合流し、間も無く御殿場と言う所で・・・・・??????????
普段と違う音に気付く。

排気音がほんの少し大きい。
これは、直管?僕のZRX?・・・・

ん!
間違いなく・・・・・・・右足すぐ後ろから聞こえる・・・・・・

御殿場ICを出てすぐに停車・・・確認。

マフラーを受けるエキパイの付け根に・・・わずかなクラックが入っている。
このときに処理すればよかったのかも知れないが、処理のしようもないのと、皆を待たせているので・・・とりあえずソロリソロリと・・・・・発進。

ガスを入れ集合場所に・・・・・

なんか、皆マッタリとしている。
すぐに昼食をとり、出発。

そのままトレーニング場所へ。

さっきから少しずつ音が大きくなる。
『やばいなぁ~!!』・・・(汗

現地に到着した頃には・・・完全に直管小僧状態になる。

それでも、トレだけは行ないたいので、パワーバンドには入れずに練習する。

直管でもパワーを掛けなければ・・・・・多少大きいか?というくらい。

マフラーをカスタムしている皆さんよりはずっと小さい音です。
ふかすと大変ですけどね・・・笑

本当は2箇所で練習を行い、その後道志~都留と行こうと思ったのだがこのままじゃ・・・暴走族と変わらない・・(泣

ここはすっぱり諦め、壱君にお願いして、フォローしてもらう事に。

ローソンで最終休憩を取り、頼もしいメカニックのいる・・・・M'sファクトリーに連絡を取りこれから乱入をすると伝える。
ひでさん、masaさんとお別れをし(二人はR1でひとっ走り復習しながら帰るそうです。)東名に向かう。

もちろん、マフラーがポロッと落ちない事を確認した上で発進。
(トレ休憩中にボルトも締めなおしたし・・・・)

何とかお店に到着・・・・・・



根元でポッキリ・・・・・・(泣


大砲かぁ~~!!・・・そんなのかんけーねー!


最恐・・・・最新・・・前方排気・・・・・(アホか?・・

 


 

ZRXを購入して2年半。
スクールでのトレーニング専用マシーンとして、頑張ってくれた。

一度の転倒で今回折れた場所に大きな衝撃がかかる。
その後の使用で金属疲労で最後に逝ったようです。

お店で・・・・カリスマメカニックと店長に大爆笑され・・・・(泣
そのまま『入院』となりました。

ところが。。。。。。純正のエキパイって以外に・・・・馬鹿高いのですね・・・・(大泣
店長の裁定にお任せして。。。。後にしました・・・・



治ってくるのはいつのことやら・・・
そして・・・幾らになるやら・・・・・

泣!


追記を閉じる▲