×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
湯治。。。。。湯治・・・・・と、はまり始めている今日この頃・・・
昨日、20日(日)も行って参りました♪
この日はちょいと遠いのですが・・・・・・
先週の深大寺温泉の経営会社が経営していると言う事で。。。
行ってみた。
朝、早く起きて7時30分過ぎに出発♪
途中ガスを10Lだけ補給する。
実は今必要な量だけの燃料を入れるようにした。
普段は満タンにして半分になったら、再度満タンにしていた。
解ってはいたが、当然タンクが一番重い状態で走るのである。
それを、切り替えたのである。
たとえば今回の場合、70kmの往復であるから、140km。
通常燃費が、12km/ℓですから、余裕を見て10kmにて計算する。
と言う事は15ℓ入れればOKである。
現状、警告等よりも上にあるから、まぁ11ℓ入れればクリアー出来るでしょう。
という感じです。
まぁ始めたばかりだから、精密さは無いけど・・・・少しばかり余裕を見ればそれでOK。
何も意識せず単純に、概ね1ℓあたり500mも燃費が延びている。
これは大きいですね。
それで、首都高4号線に乗る。
そして初めてであるが、C2新宿~池袋線に乗る。
『山手トンネル』
初台を越えて、新宿カーブのすぐ前。
左にそれて、ぐぅ~~~んと登り左にカーブする。
その後、下り始め地上を突き抜け、地下道に入る。
世界最先端の道路技術で作られた地下道。
ちょっと狭い気もする。
しかし車がいない、殆どゼロ!
めちゃ快適。
かといって、此処でいい気になって飛ばすと必ずと言っていいほど痛い目に合うから、押さえ気味で走る。
それでも良いペースで行ける。
板橋あたりで5号池袋線に合流しすぐにC2に逸れる。
江北JC~小菅JCそして常磐道へ突入する。
早い早い。
今までは、都心部を突っ切っていたのだが、まぁ道を知られていないからか・・・?
それで、一路柏にある、某所へ向う。
久々である。
今日は
#234 「初めてのRAS」in千葉 ビギナーブレーキ編
僕の知り合いの奥様が入校されると言う事で、顔出ししとかなきゃ・・・
&魚ねぇさんを見とかなきゃ・・・
校長にも新年の挨拶してないし・・・・(いやぁ非礼な奴・・・(笑
久々に会場に顔を出す。
初めてのRAS特有の空気が流れている。
SGTと挨拶、そして、オーリンズの方と挨拶。
(次のカリキュラム足回りの講師をして頂くそうである)
そして、校長と挨拶。
魚ねぇさんと・・・♪
久々に友人の奥様とご挨拶。
別の友人の伝手でRSに参加して頂き、そこでバイクの楽しさの重要な事を知り、もっと上手くなりたいと今回の入校となりました。
その思いは並々ならぬ物があり、その決意を具体的に行動しているのですから、何も出来ない今それ位はしなきゃ!
と言う事で、各先生に紹介してお願いしました。
もちろん、優遇されるという事では無いのですが、少しでも状況を知って頂ければと思って♪
その後、ブレーキ練習と言う事で『BB!ホース』使用するとの事で、バタバタしていらっしゃるから、設置をして上がる事にした。
さすが柏市・・・・寒くて、水道が凍ってる・・・・・爆
なんとか設置し、SGTに説明しその場を後にする。
そして、一路・・・・・・目的地に向う!
途中ガスを10Lだけ補給する。
実は今必要な量だけの燃料を入れるようにした。
普段は満タンにして半分になったら、再度満タンにしていた。
解ってはいたが、当然タンクが一番重い状態で走るのである。
それを、切り替えたのである。
たとえば今回の場合、70kmの往復であるから、140km。
通常燃費が、12km/ℓですから、余裕を見て10kmにて計算する。
と言う事は15ℓ入れればOKである。
現状、警告等よりも上にあるから、まぁ11ℓ入れればクリアー出来るでしょう。
という感じです。
まぁ始めたばかりだから、精密さは無いけど・・・・少しばかり余裕を見ればそれでOK。
何も意識せず単純に、概ね1ℓあたり500mも燃費が延びている。
これは大きいですね。
それで、首都高4号線に乗る。
そして初めてであるが、C2新宿~池袋線に乗る。
『山手トンネル』
初台を越えて、新宿カーブのすぐ前。
左にそれて、ぐぅ~~~んと登り左にカーブする。
その後、下り始め地上を突き抜け、地下道に入る。
世界最先端の道路技術で作られた地下道。
ちょっと狭い気もする。
しかし車がいない、殆どゼロ!
めちゃ快適。
かといって、此処でいい気になって飛ばすと必ずと言っていいほど痛い目に合うから、押さえ気味で走る。
それでも良いペースで行ける。
板橋あたりで5号池袋線に合流しすぐにC2に逸れる。
江北JC~小菅JCそして常磐道へ突入する。
早い早い。
今までは、都心部を突っ切っていたのだが、まぁ道を知られていないからか・・・?
それで、一路柏にある、某所へ向う。
久々である。
今日は
#234 「初めてのRAS」in千葉 ビギナーブレーキ編
僕の知り合いの奥様が入校されると言う事で、顔出ししとかなきゃ・・・
&魚ねぇさんを見とかなきゃ・・・
校長にも新年の挨拶してないし・・・・(いやぁ非礼な奴・・・(笑
久々に会場に顔を出す。
初めてのRAS特有の空気が流れている。
SGTと挨拶、そして、オーリンズの方と挨拶。
(次のカリキュラム足回りの講師をして頂くそうである)
そして、校長と挨拶。
魚ねぇさんと・・・♪
久々に友人の奥様とご挨拶。
別の友人の伝手でRSに参加して頂き、そこでバイクの楽しさの重要な事を知り、もっと上手くなりたいと今回の入校となりました。
その思いは並々ならぬ物があり、その決意を具体的に行動しているのですから、何も出来ない今それ位はしなきゃ!
と言う事で、各先生に紹介してお願いしました。
もちろん、優遇されるという事では無いのですが、少しでも状況を知って頂ければと思って♪
その後、ブレーキ練習と言う事で『BB!ホース』使用するとの事で、バタバタしていらっしゃるから、設置をして上がる事にした。
さすが柏市・・・・寒くて、水道が凍ってる・・・・・爆
なんとか設置し、SGTに説明しその場を後にする。
そして、一路・・・・・・目的地に向う!
PR
追記を閉じる▲
途中ガスを10Lだけ補給する。
実は今必要な量だけの燃料を入れるようにした。
普段は満タンにして半分になったら、再度満タンにしていた。
解ってはいたが、当然タンクが一番重い状態で走るのである。
それを、切り替えたのである。
たとえば今回の場合、70kmの往復であるから、140km。
通常燃費が、12km/ℓですから、余裕を見て10kmにて計算する。
と言う事は15ℓ入れればOKである。
現状、警告等よりも上にあるから、まぁ11ℓ入れればクリアー出来るでしょう。
という感じです。
まぁ始めたばかりだから、精密さは無いけど・・・・少しばかり余裕を見ればそれでOK。
何も意識せず単純に、概ね1ℓあたり500mも燃費が延びている。
これは大きいですね。
それで、首都高4号線に乗る。
そして初めてであるが、C2新宿~池袋線に乗る。
『山手トンネル』
初台を越えて、新宿カーブのすぐ前。
左にそれて、ぐぅ~~~んと登り左にカーブする。
その後、下り始め地上を突き抜け、地下道に入る。
世界最先端の道路技術で作られた地下道。
ちょっと狭い気もする。
しかし車がいない、殆どゼロ!
めちゃ快適。
かといって、此処でいい気になって飛ばすと必ずと言っていいほど痛い目に合うから、押さえ気味で走る。
それでも良いペースで行ける。
板橋あたりで5号池袋線に合流しすぐにC2に逸れる。
江北JC~小菅JCそして常磐道へ突入する。
早い早い。
今までは、都心部を突っ切っていたのだが、まぁ道を知られていないからか・・・?
それで、一路柏にある、某所へ向う。
久々である。
今日は
#234 「初めてのRAS」in千葉 ビギナーブレーキ編
僕の知り合いの奥様が入校されると言う事で、顔出ししとかなきゃ・・・
&魚ねぇさんを見とかなきゃ・・・
校長にも新年の挨拶してないし・・・・(いやぁ非礼な奴・・・(笑
久々に会場に顔を出す。
初めてのRAS特有の空気が流れている。
SGTと挨拶、そして、オーリンズの方と挨拶。
(次のカリキュラム足回りの講師をして頂くそうである)
そして、校長と挨拶。
魚ねぇさんと・・・♪
久々に友人の奥様とご挨拶。
別の友人の伝手でRSに参加して頂き、そこでバイクの楽しさの重要な事を知り、もっと上手くなりたいと今回の入校となりました。
その思いは並々ならぬ物があり、その決意を具体的に行動しているのですから、何も出来ない今それ位はしなきゃ!
と言う事で、各先生に紹介してお願いしました。
もちろん、優遇されるという事では無いのですが、少しでも状況を知って頂ければと思って♪
その後、ブレーキ練習と言う事で『BB!ホース』使用するとの事で、バタバタしていらっしゃるから、設置をして上がる事にした。
さすが柏市・・・・寒くて、水道が凍ってる・・・・・爆
なんとか設置し、SGTに説明しその場を後にする。
そして、一路・・・・・・目的地に向う!
PR
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック