忍者ブログ
☆じぇんとる らいど☆ バイクをいつまでも安全に楽しむために♪ バイクライフを提案する、バイクライフアドバイザーのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/26 (金) 12:29】 |
トラックバック() | コメント()

昨日は20時までガストで語り尽くしました!
青ベン
昨日は、酷暑の中、見に来ていただいただけではなく、結局殆ど手伝っていただいちゃって・・・本当にありがとうございました。
BBTの「デモ走行」は本当に見て一発で誰でも理解出来、そして伝わる、素晴らしいデモだと改めて感激しました! あれは、プロそのものです!

あと、今後は、「行け~~!」ではなく「どうぞ前にお進み下さ~い」に
変更していただければ、なおさらプロですね!激爆!!!

昨日は、結局20時頃まで「何故みんなそう簡単に上手くなっちゃうのか?」というテーマで私が、皆様に愚痴をぶつけまくってました!爆


無題
あら
なんか 楽しそう♪


行きたかったです・・・


13日は必ずや!!


無題
bibi
13日、よろしくおねがいしまーーーす!!!
私自身も大変楽しみです★


無題
FZ-A
日曜日はどうもありがとうございました。色々な意味で自分の問題点や課題が明確になりました。低速でのクラッチワークやリヤブレーキの精度等色々とあります。また細かい丁寧な指導とカリキュラム内容に感動しました。yasuさんに写真を見せて頂いて、コーナでのバンク角の浅さも良く分かりました。なんというか多角的に自分のライディングが見れたように思います。暑い中御指導ありがとうございました。

コメントを閉じる▲
さて、来る9月13日(日)に僕にとって大切な日。

この日の為に僕自身も試運転をしてきました。

RA-TOKYOでRAのやりかた考え方を勉強してきました。


久々の本格始動で・・・・結構体力を消耗したかな?

拍手[0回]

久々の本格参加・・・受講ではないですよ♪


夏の暑い一日でした。

埼玉県、越谷。


オブザーバー的に廻りから見ているつもりでしたが・・・・

まぁ僕の性格上そんな状態で終わるわけも無く・・・

ただ僕はRAの人間ではないから、あまり口出さぬ様・・・(偶に出したら・・・怒られました・・・・爆
それで、RAのクオリティが解ったからよしとしておきます・・・(言い訳・・・・爆


僕にとってのこの夏一番の暑い日です。

RASで一緒にやった、SGTが校長。
そして、青ベンさんは変わらずプロデューサー兼ディレクター・・・・RA的にはナビゲーター。

とにかく、SGTと言う事がずれてはならないから、慎重に慎重に・・・・
かつ、スムーズに進行するように・・・・最小限の手伝い。

やはりこの空気は良い。

RASと同じ空気だなぁ~と実感する。

この空気はどう考えても青ベンさんが作り出す物だと、心から実感する。

どこぞの、「ノウハウの流出だ!!」と騒ぎ立てる方には逆立ちしても出来ない空気ですね。
だって、その方こそ”人のノウハウ”でやっているんですから・・・・・(核爆

それまでは、そういう事が出来なかったのですから明白ですよね♪

まぁそれはさておき・・・

最後の最後まで皆さん熱心にレッスンを重ねる。

とにかく進歩著しいです。


僕自身としては、最後まで突っ走れた事。
まず此処に一つの及第点を出したい。

身体の自由が戻って来て、今一番の課題は「体力」である。

最後まで息切れせずに、行けるのか?

これが一番の課題であった。

これはひとまずクリアーである。


一昨日のRSJのトレーニングでも、一つの及第点が出た。
それは、下肢の入力がほんの少しだが可能になってきた事。
つまりステップワークが少しずつだが、戻り始めた。

バイクに復帰し始め、これまでとにかく上半身だけで乗って来た。

下半身がライディングに必要な動きがほぼ全く出来なかった。
それは、膝関節が炎症を起こし、歩く時に正常に歩けない事で筋力も退化し、スクワットも出来ない状態だった。
実は、汚い話だが、トイレもこの2年間は、和式には入れていない。

最初はしゃがむ事も出来なかった。
そして、良くなってもしゃがむと最後立ち上がれないのだ、それほど下肢が退化していた。

その為に今までは、今まで培ってきたノウハウと能力で、上半身だけで走って来た。

歯がゆい思いだが、これはどうしようもない。

それで、一昨日のレッスン。

ライトハングオフの切り返しが出来た。
これは嬉しかった。

黙っていてもにやける位・・(変態か?・・笑

そして昨日の越谷に行くときも、その感覚を楽しみながら走っていた。

レッスンの最後も、インフィールド走行の先導もその感覚を楽しんでいた。

本当に嬉しかったですよ。

もちろん、まだまだ、30%かなぁ~と思う位ですから・・・・・そんなもんと言えばそんなもんですが・・

0%と30%の違いは天と地の違いです。


これで、13日への大きなステップを登れたと思います。


こんな機会を与えてくれた、青ベンさんとSGTには心より感謝しています。


そして、昨日のスクールで懐かしいお顔に会う事も出来ました。

yasuさんです。

「こんな暑い日にバイクになんか乗りませんよ・・・」なんていいながら、熱心に写真を撮っていらっしゃいました。

まぁほんと久々にお会い出来て嬉しかったですねぇ~♪

元気そうでなによりです♪
PR


追記を閉じる▲
久々の本格参加・・・受講ではないですよ♪


夏の暑い一日でした。

埼玉県、越谷。


オブザーバー的に廻りから見ているつもりでしたが・・・・

まぁ僕の性格上そんな状態で終わるわけも無く・・・

ただ僕はRAの人間ではないから、あまり口出さぬ様・・・(偶に出したら・・・怒られました・・・・爆
それで、RAのクオリティが解ったからよしとしておきます・・・(言い訳・・・・爆


僕にとってのこの夏一番の暑い日です。

RASで一緒にやった、SGTが校長。
そして、青ベンさんは変わらずプロデューサー兼ディレクター・・・・RA的にはナビゲーター。

とにかく、SGTと言う事がずれてはならないから、慎重に慎重に・・・・
かつ、スムーズに進行するように・・・・最小限の手伝い。

やはりこの空気は良い。

RASと同じ空気だなぁ~と実感する。

この空気はどう考えても青ベンさんが作り出す物だと、心から実感する。

どこぞの、「ノウハウの流出だ!!」と騒ぎ立てる方には逆立ちしても出来ない空気ですね。
だって、その方こそ”人のノウハウ”でやっているんですから・・・・・(核爆

それまでは、そういう事が出来なかったのですから明白ですよね♪

まぁそれはさておき・・・

最後の最後まで皆さん熱心にレッスンを重ねる。

とにかく進歩著しいです。


僕自身としては、最後まで突っ走れた事。
まず此処に一つの及第点を出したい。

身体の自由が戻って来て、今一番の課題は「体力」である。

最後まで息切れせずに、行けるのか?

これが一番の課題であった。

これはひとまずクリアーである。


一昨日のRSJのトレーニングでも、一つの及第点が出た。
それは、下肢の入力がほんの少しだが可能になってきた事。
つまりステップワークが少しずつだが、戻り始めた。

バイクに復帰し始め、これまでとにかく上半身だけで乗って来た。

下半身がライディングに必要な動きがほぼ全く出来なかった。
それは、膝関節が炎症を起こし、歩く時に正常に歩けない事で筋力も退化し、スクワットも出来ない状態だった。
実は、汚い話だが、トイレもこの2年間は、和式には入れていない。

最初はしゃがむ事も出来なかった。
そして、良くなってもしゃがむと最後立ち上がれないのだ、それほど下肢が退化していた。

その為に今までは、今まで培ってきたノウハウと能力で、上半身だけで走って来た。

歯がゆい思いだが、これはどうしようもない。

それで、一昨日のレッスン。

ライトハングオフの切り返しが出来た。
これは嬉しかった。

黙っていてもにやける位・・(変態か?・・笑

そして昨日の越谷に行くときも、その感覚を楽しみながら走っていた。

レッスンの最後も、インフィールド走行の先導もその感覚を楽しんでいた。

本当に嬉しかったですよ。

もちろん、まだまだ、30%かなぁ~と思う位ですから・・・・・そんなもんと言えばそんなもんですが・・

0%と30%の違いは天と地の違いです。


これで、13日への大きなステップを登れたと思います。


こんな機会を与えてくれた、青ベンさんとSGTには心より感謝しています。


そして、昨日のスクールで懐かしいお顔に会う事も出来ました。

yasuさんです。

「こんな暑い日にバイクになんか乗りませんよ・・・」なんていいながら、熱心に写真を撮っていらっしゃいました。

まぁほんと久々にお会い出来て嬉しかったですねぇ~♪

元気そうでなによりです♪
PR

【2009/08/17 (月) 09:55】 | ひとり言
トラックバック() | コメント(4)

昨日は20時までガストで語り尽くしました!
青ベン
昨日は、酷暑の中、見に来ていただいただけではなく、結局殆ど手伝っていただいちゃって・・・本当にありがとうございました。
BBTの「デモ走行」は本当に見て一発で誰でも理解出来、そして伝わる、素晴らしいデモだと改めて感激しました! あれは、プロそのものです!

あと、今後は、「行け~~!」ではなく「どうぞ前にお進み下さ~い」に
変更していただければ、なおさらプロですね!激爆!!!

昨日は、結局20時頃まで「何故みんなそう簡単に上手くなっちゃうのか?」というテーマで私が、皆様に愚痴をぶつけまくってました!爆


無題
あら
なんか 楽しそう♪


行きたかったです・・・


13日は必ずや!!


無題
bibi
13日、よろしくおねがいしまーーーす!!!
私自身も大変楽しみです★


無題
FZ-A
日曜日はどうもありがとうございました。色々な意味で自分の問題点や課題が明確になりました。低速でのクラッチワークやリヤブレーキの精度等色々とあります。また細かい丁寧な指導とカリキュラム内容に感動しました。yasuさんに写真を見せて頂いて、コーナでのバンク角の浅さも良く分かりました。なんというか多角的に自分のライディングが見れたように思います。暑い中御指導ありがとうございました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
昨日は20時までガストで語り尽くしました!
昨日は、酷暑の中、見に来ていただいただけではなく、結局殆ど手伝っていただいちゃって・・・本当にありがとうございました。
BBTの「デモ走行」は本当に見て一発で誰でも理解出来、そして伝わる、素晴らしいデモだと改めて感激しました! あれは、プロそのものです!

あと、今後は、「行け~~!」ではなく「どうぞ前にお進み下さ~い」に
変更していただければ、なおさらプロですね!激爆!!!

昨日は、結局20時頃まで「何故みんなそう簡単に上手くなっちゃうのか?」というテーマで私が、皆様に愚痴をぶつけまくってました!爆
2009/08/17(月) 12:58 | URL  | 青ベン #294cf1a63c[編集]
[管理者用 返信]
Re:昨日は20時までガストで語り尽くしました!
こちらこそありがとうございました!!
&お疲れさまでした!

非常に勉強になり、あのRASの5年間を思い出す良い機会になりました。
本当に、雰囲気が良かったですね。

バイクは楽しい!

と言う、流石RASを作った青ベンさんならではプロデュースです。

ホント皆さん熱いですね。
あれだけ暑かったのに、まだ熱くなるんですから・・・(爆

また、遊びに行きます♪

今後ともよろしくお願い申し上げます。
2009/08/17(月) 14:28 | BB!

無題
なんか 楽しそう♪


行きたかったです・・・


13日は必ずや!!
2009/08/17(月) 21:18 |   | あら #4f09011854[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
愉しかったですヨン!!

13日は是非愉しく練習しましょう!!
2009/08/17(月) 22:19 | BB!

無題
13日、よろしくおねがいしまーーーす!!!
私自身も大変楽しみです★
2009/08/17(月) 22:25 |   | bibi #554f72b766[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
こちらこそ♪

久々の開催ですから、平常心で”力”入れて、テンション高めて行きますよ!
(※全然平常心じゃないかも・・・笑)

当日よろしくお願い申し上げます。
2009/08/18(火) 09:12 | BB!

無題
日曜日はどうもありがとうございました。色々な意味で自分の問題点や課題が明確になりました。低速でのクラッチワークやリヤブレーキの精度等色々とあります。また細かい丁寧な指導とカリキュラム内容に感動しました。yasuさんに写真を見せて頂いて、コーナでのバンク角の浅さも良く分かりました。なんというか多角的に自分のライディングが見れたように思います。暑い中御指導ありがとうございました。
2009/08/18(火) 23:24 |   | FZ-A #984cf5a2b1[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
こちらこそありがとうございました!
大変有意義な時間をFZ-A様と過ごす事が出来ました。

モチベーションもあげあげで・・・熱中してしまいましたよ・・・(笑

光が明確に見えて良かったですね。
これからもよろしくお願い申し上げます。
2009/08/19(水) 00:01 | BB!

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック