忍者ブログ
☆じぇんとる らいど☆ バイクをいつまでも安全に楽しむために♪ バイクライフを提案する、バイクライフアドバイザーのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/06 (月) 13:33】 |
トラックバック() | コメント()

無題
あら
賛同し 署名致しました

文面もいただいてもよろしいでしょうか?
よければ、このまま ブログに貼り付けさせて頂こうかと思っているのですが・・・





署名しました
隼太郎
バイクが整然と駐輪場に駐車されるようになって、
バイクに対する偏見も薄れてくれるといいですね。。


無題
ナリタニ
本当!駐輪施設等の整備、早急に対応して頂きたいですね!
※署名しました。


コメントを閉じる▲
二輪車の周囲に於ける問題の中で、此処最近大きく変わったことがある。

駐車禁止の問題である。


道交法改正で、二輪にまで駐車禁止の網が等しく掛けられている。

もちろん、それ自体は至極当然で当たり前の話なのであるが、ところが話は簡単ではない。


ライダーの皆さんはご存知だと思いますが、二輪駐車場と言う事業カテゴリーは現在殆ど成立していないのである。

国内二輪保有数   1500万台
しかし、それに対する二輪駐車場は2%です。(法改正当時)

これだけ、急激なる状況の変化に対し、二輪駐車場と言うインフラ整備は完全に立ち遅れ、国も自治体や企業に依頼するだけで、完全に後手後手に廻っています。

しかし、二輪車の駐車状況に於けるマナーも劣悪に近い状況であることが否めないのが現実だと思います。
もっと二輪を止められるところがあればとは常日頃思っていました。
(※もちろん止める場所があっても、最後の最後は個人レベルのマナー・モラルの問題ですけどね。)

それでも二輪駐車場が整備されれば、逆にもっと取締りを厳しくして頂いて、ライダー自ら声を上げてもいいですしね。



この法改正で直撃を食らっている二輪車業界は切実な問題として動き始めています。


現在政府に働きかけの動きを始めています。

その際にライダー及びバイクに乗らない方にも住みよい駐車環境を実現する為に、お力をお貸し頂けば幸いです。

署名サイト『日本二輪車協会』

叉、この波を広げたいとも思いますので、ご賛同いただける方は上記サイトをリンクして頂けると幸いです。

拍手[0回]

PR

【2007/10/29 (月) 11:39】 | ひとり言
トラックバック() | コメント(3)

無題
あら
賛同し 署名致しました

文面もいただいてもよろしいでしょうか?
よければ、このまま ブログに貼り付けさせて頂こうかと思っているのですが・・・





署名しました
隼太郎
バイクが整然と駐輪場に駐車されるようになって、
バイクに対する偏見も薄れてくれるといいですね。。


無題
ナリタニ
本当!駐輪施設等の整備、早急に対応して頂きたいですね!
※署名しました。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
賛同し 署名致しました

文面もいただいてもよろしいでしょうか?
よければ、このまま ブログに貼り付けさせて頂こうかと思っているのですが・・・



2007/10/29(月) 18:17 |   | あら #9b2a75fd80[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
ありがとうございます。

文面はBB!著ですから、ご自由にお使い下さいませ♪

よろしくお願い致します。
2007/10/29(月) 22:40 | BB!

署名しました
バイクが整然と駐輪場に駐車されるようになって、
バイクに対する偏見も薄れてくれるといいですね。。
2007/10/30(火) 17:50 |   | 隼太郎 #986d7f6049[編集]
[管理者用 返信]
Re:署名しました
いつもありがとう御座います!

そうですね。
偏見無くしたいですね。

これからもよろしくお願い致します。
2007/11/01(木) 16:16 | BB!

無題
本当!駐輪施設等の整備、早急に対応して頂きたいですね!
※署名しました。
2007/11/01(木) 12:35 |   | ナリタニ #99040fae13[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
ありがとう御座います。

そうですね。
キップ切るけど、駐車場なし!
じゃぁ泣きっ面に蜂ですよね・・・!!
2007/11/01(木) 16:21 | BB!

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック