忍者ブログ
☆じぇんとる らいど☆ バイクをいつまでも安全に楽しむために♪ バイクライフを提案する、バイクライフアドバイザーのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いやぁ~~~パンパンです。

頭の中もそうですが、キャパシティを完全にオーバーです。


先日の退職社員のシステム構築・・・・・グロッキー状態。

これからが引継ぎを含めて、稼働開始です。


業務スタッフに頑張って頂くしか方法はなし。


拍手[0回]

かと思えば、追い打ちを掛けるように・・・


財務処理ソフト・・(正確にはサーバー?)の、新規採用選定が始まる。


僕・・・・財務は殆ど無知なのですが・・・


パソコン=ソフト=BB!

そんな単純な図式でこっちに振ってくるなっつうの・・・・・


今使用しているのが・・・・・・「勘定奉行」つうやつ・・・そうそう、よくCMやっている奴です。

それと、社内の仕入販売管理サーバーと繋いでデータのやり取りをしている。


でだ、来年の12月に・・・・その勘定奉行のベース?になっている、MSウィンドウズサーバーの旧バージョンが更新終了し?それ以降はアシストしてくれなくなるそうで・・・・

新バージョンでの契約は完全に新規契約となり・・・・


¥5,000,000-

だそうな・・・ビツクリ!!!!

まぁ相場のしらんので・・・高いんだか安いんだか判らんが・・・

現在の会社の状況から考えれば・・・十分高いです!!!(キッパリ)


それをそのままでいいのか?
他にもっと良い方法は無いか?

それを探れとの・・・お達しです。


だから、知らん!!ちゅうに・・・

とまぁ突っぱねれば・・・首跳ぶか?・・・・・


でまぁやるしかない・・・と言う事で、まずはそのなんだな・・・

勘定奉行を理解する事から始めなくては・・・・


今までは、本社に任せていた作業を僕の支店でも出来るように手配。

無事開通し今度は、社内システムとのリンク。

それから本格始動。

で、選定はもうじき始まる。

まずは、別会社のシステムのプレゼンテーションを受ける事になる。

それから、新バージョンの勘定奉行である。



まぁ~延長線上の勘定奉行の方が良いのだろうが、イニシャルコスト?が掛かり過ぎ・・

もっと、安くて良いシステムがあればとっとと乗り換えよう。
スタート時に苦労しても、重要な部分だから・・・・・

仕方がないですね。


なんか、そんな事まで僕が決めるのかよ・・・・・

一体僕は何屋か解らんくなってきたべさ。

マルチと言えば聞こえは良いが・・・結局、なんでも便利屋さん状態。


まぁ此処だけのボヤキですけどね。


さて、規格書規格書。

PR


追記を閉じる▲

かと思えば、追い打ちを掛けるように・・・


財務処理ソフト・・(正確にはサーバー?)の、新規採用選定が始まる。


僕・・・・財務は殆ど無知なのですが・・・


パソコン=ソフト=BB!

そんな単純な図式でこっちに振ってくるなっつうの・・・・・


今使用しているのが・・・・・・「勘定奉行」つうやつ・・・そうそう、よくCMやっている奴です。

それと、社内の仕入販売管理サーバーと繋いでデータのやり取りをしている。


でだ、来年の12月に・・・・その勘定奉行のベース?になっている、MSウィンドウズサーバーの旧バージョンが更新終了し?それ以降はアシストしてくれなくなるそうで・・・・

新バージョンでの契約は完全に新規契約となり・・・・


¥5,000,000-

だそうな・・・ビツクリ!!!!

まぁ相場のしらんので・・・高いんだか安いんだか判らんが・・・

現在の会社の状況から考えれば・・・十分高いです!!!(キッパリ)


それをそのままでいいのか?
他にもっと良い方法は無いか?

それを探れとの・・・お達しです。


だから、知らん!!ちゅうに・・・

とまぁ突っぱねれば・・・首跳ぶか?・・・・・


でまぁやるしかない・・・と言う事で、まずはそのなんだな・・・

勘定奉行を理解する事から始めなくては・・・・


今までは、本社に任せていた作業を僕の支店でも出来るように手配。

無事開通し今度は、社内システムとのリンク。

それから本格始動。

で、選定はもうじき始まる。

まずは、別会社のシステムのプレゼンテーションを受ける事になる。

それから、新バージョンの勘定奉行である。



まぁ~延長線上の勘定奉行の方が良いのだろうが、イニシャルコスト?が掛かり過ぎ・・

もっと、安くて良いシステムがあればとっとと乗り換えよう。
スタート時に苦労しても、重要な部分だから・・・・・

仕方がないですね。


なんか、そんな事まで僕が決めるのかよ・・・・・

一体僕は何屋か解らんくなってきたべさ。

マルチと言えば聞こえは良いが・・・結局、なんでも便利屋さん状態。


まぁ此処だけのボヤキですけどね。


さて、規格書規格書。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック