忍者ブログ
☆じぇんとる らいど☆ バイクをいつまでも安全に楽しむために♪ バイクライフを提案する、バイクライフアドバイザーのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2025/02/05 (水) 10:10】 |
トラックバック() | コメント()

途中下車ww
だし屋
清水ICをよくぞ!耐えられましたwww
270km・・凄い距離ですね!
だし屋は、100kmで休憩が必要ですww


コメントを閉じる▲

さて、去る5月23日にRSJ 関西ブランチ 2010 ファーストトレーニングを開講して来ました。

先々月の岐阜に続いて、地方開催の第2弾です。
久々に会う青さんや他の皆さんとトレーニング出来る事を楽しみにして、馳せ参じました。
(自分で言うな・・・笑)
それとは別に幾つかの自分自身の試験と、楽しみにしている事を一つ。

病気から完全復帰へ向けての試金石です。

 

拍手[2回]


計画を立ち上げたのは、2月。

2010年前期のスケジュール組みの中で。
集合場所は、名阪国道 針TRSで集合し奈良の山の中を走りながらトレーニング。
そんな予定。

宿泊地は当初、伊賀上野のホテルにした。
東京から大阪に向かい、針TRSの少し手前で出来るだけ負担を減らす事が目的。

しかし、体調が良くなるに従い計画を変更。
宿泊地を大阪市内にして、とある所へ挨拶に行く事にしました。

そして、バイクで久々に大阪上陸を想定し準備してきた。
しかしながら、天気予報が芳しく無く止むを得ず4輪にて大阪入りをする事にした。
それでも、試金石に変わりは無い。

まぁ目的は今夏に予定している「完全復活際、東京~大阪日帰りお好み焼きツアー」への道である・・・(爆




22日(土)

仕事を早めに終わらせて、10時に会社を出る。
SSでガスを入れて、タイヤの空気圧をチェック。
コンビニで水分や多少のエネルギーを購入し、いよいよ出発。

10:41に葛西ICより首都高に侵入。
そんなに渋滞は無い。
が、車は多めである。
環状線を廻り、3号渋谷線に侵入。

この辺りで少し流れが悪くなるも、三茶を抜けて東名までは流れていた。
其の侭東名に侵入し、ペースを上げるも町田IC手前から海老名SA・厚木ICまでお決まりの渋滞。
それでも、まぁまぁ流れてはいた。

厚木を過ぎて、流れが良くなり始め良いペースで西へと向かう。


まずは往路での試金石は、どの程度集中力が続くのか?
そして、疲労度はどれくらいなのか?

自分自身との対話を行いながらペースを上げるも、コロニーにつかまり思う様には走れないのも事実である。
それに清水近辺では何度も美味しいお蕎麦を想像しすぎて、ウィンカーをなんど上げ掛かったか(爆

まずは行程の半分である、270kmを一気に超える。
もちろん休憩が必要ならとっとと取る事も決めた上でだ。


牧の原SAにて、休憩。
コーヒーと脳の栄養になる甘い物(そんなつもりは無かったりする・・笑)補給。

10分少々で出発する。

再びクルージング。

いつもなら、伊勢湾岸道~名阪国道~西名阪道~大阪市内 と言う経路で行くのですが今回は最近?開通した新名神を試しに走ってみる。
非常に快適であった。

認知度はあるのでしょうが、実際に走るとなるといつも使いなれた道を!と皆さん考えるのでしょうか?
東京でいう首都高中央環状のようなイメージだろうか?
新宿~池袋間も当初はガラガラだった。

快適に走って、新名神~名神へと抜ける。

大阪市内に入り、港方面に向かう。

目的地は弁天町。
繁盛商店街。

そして・・・到着したのは・・・・・ココ♪


つづく♪

PR


追記を閉じる▲


計画を立ち上げたのは、2月。

2010年前期のスケジュール組みの中で。
集合場所は、名阪国道 針TRSで集合し奈良の山の中を走りながらトレーニング。
そんな予定。

宿泊地は当初、伊賀上野のホテルにした。
東京から大阪に向かい、針TRSの少し手前で出来るだけ負担を減らす事が目的。

しかし、体調が良くなるに従い計画を変更。
宿泊地を大阪市内にして、とある所へ挨拶に行く事にしました。

そして、バイクで久々に大阪上陸を想定し準備してきた。
しかしながら、天気予報が芳しく無く止むを得ず4輪にて大阪入りをする事にした。
それでも、試金石に変わりは無い。

まぁ目的は今夏に予定している「完全復活際、東京~大阪日帰りお好み焼きツアー」への道である・・・(爆




22日(土)

仕事を早めに終わらせて、10時に会社を出る。
SSでガスを入れて、タイヤの空気圧をチェック。
コンビニで水分や多少のエネルギーを購入し、いよいよ出発。

10:41に葛西ICより首都高に侵入。
そんなに渋滞は無い。
が、車は多めである。
環状線を廻り、3号渋谷線に侵入。

この辺りで少し流れが悪くなるも、三茶を抜けて東名までは流れていた。
其の侭東名に侵入し、ペースを上げるも町田IC手前から海老名SA・厚木ICまでお決まりの渋滞。
それでも、まぁまぁ流れてはいた。

厚木を過ぎて、流れが良くなり始め良いペースで西へと向かう。


まずは往路での試金石は、どの程度集中力が続くのか?
そして、疲労度はどれくらいなのか?

自分自身との対話を行いながらペースを上げるも、コロニーにつかまり思う様には走れないのも事実である。
それに清水近辺では何度も美味しいお蕎麦を想像しすぎて、ウィンカーをなんど上げ掛かったか(爆

まずは行程の半分である、270kmを一気に超える。
もちろん休憩が必要ならとっとと取る事も決めた上でだ。


牧の原SAにて、休憩。
コーヒーと脳の栄養になる甘い物(そんなつもりは無かったりする・・笑)補給。

10分少々で出発する。

再びクルージング。

いつもなら、伊勢湾岸道~名阪国道~西名阪道~大阪市内 と言う経路で行くのですが今回は最近?開通した新名神を試しに走ってみる。
非常に快適であった。

認知度はあるのでしょうが、実際に走るとなるといつも使いなれた道を!と皆さん考えるのでしょうか?
東京でいう首都高中央環状のようなイメージだろうか?
新宿~池袋間も当初はガラガラだった。

快適に走って、新名神~名神へと抜ける。

大阪市内に入り、港方面に向かう。

目的地は弁天町。
繁盛商店街。

そして・・・到着したのは・・・・・ココ♪


つづく♪

PR

【2010/06/02 (水) 18:36】 | ひとり言
トラックバック() | コメント(1)

途中下車ww
だし屋
清水ICをよくぞ!耐えられましたwww
270km・・凄い距離ですね!
だし屋は、100kmで休憩が必要ですww


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
途中下車ww
清水ICをよくぞ!耐えられましたwww
270km・・凄い距離ですね!
だし屋は、100kmで休憩が必要ですww
2010/06/03(木) 20:29 |   | だし屋 #51cbd57257[編集]
[管理者用 返信]
Re:途中下車ww
いやいや・・・バイクと車の疲労度は格段に違いますよぉ♪

3倍以上の疲労度はありますから!

それ位でちゃんと休んで下さいな・・・♪

清水ICは・・・・やばかったです・・・(爆
2010/06/03(木) 23:48 | BB!

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック