[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
トラックバック() | コメント()
だし屋 行きたいなぁ~~~ww
座学、楽しみです!
物理的な理論で繋がる、トレーニングの意味!ってありますよね?今日ある方とお話しをして、深く思いました。楽しみですww
無題
はら坊 自分は一番体に入りやすいのが「話を聞く」なんです。
でも、聞いた話って、時どき忘れてしまうことも・・・・
何故か文字で読むと忘れにくいんですよ・・・
体で覚えるともう忘れない。
一長一短な方法ですが、話を聞きつつゆっくりとイメージして、注意力を働かせ色々なことを考え、生かし、そして質問でまた生かし・・・・
魅力的です><
大阪お疲れさまでした!
翌朝、10時にガスト集合。
なんやかんやと、8名の方と青さんそして僕の10名の集合である。
ちょっとびっくりでした。
RASの時ならいざしらず、僕の座学つうことで本チャンよりも予定人数が増えている。
本当に感謝感謝である。
バイクに乗る事。
その時に必要な事。
一番に重要なのは自分自身をコントロールする事。
から始まって今までに経験した事。
失敗を含めて話をさせて頂きました。
パートパートに分けて、質問タイムを挟んでいろいろ質問に一つ一つ答えさせて頂いた。
参加者の他の皆さんのお話も、して頂き沢山の共有を生み出しながら解説を加えて行く。
皆さんのお役に立てたようですし、僕もいろいろ勉強させて頂きました。
まぁ実際には・・・終えて東京に帰って来て、mixiやブログなどで今回の評価を聞いて初めて役に立ったのだな?
と、解った訳だが、それまではドキドキ物であった。(小心者なので・・・笑)
講義形式で行う座学と又質の違う座学の有り方を感じましたね。
教室形式の中ではここまでの話とは中々出来ないと思うが、目の前で講師である僕が一つ一つ答える事で、今までバイクに乗っている中で悩んでいた事、考えていた事、解答が見つからない事、悶々と思っていた事がスルスルッと出易くなるようです。
お茶しながら(一部バクバクとお食事の方も居ましたが・・・笑)リラックスした雰囲気の中でこそ話せる事が、良い具合に作用したようです。
勿論、僕自身も自分の経験だけでという中だけでは無く、もっともっと勉強が必要だなと感じました。
話し方、言葉のチョイス、知識、あはは・・・苦手な事ばかり・・・(泣
それでも、やはり今まで色々失敗したり自分が成長してきた経験は、皆さんにも通じてしっかり役に立つと言う事がこれまでは、実際にバイクに乗ってのトレーニングで実施してきたが、バイクに乗らないでも言葉で伝え考え方を”セッション”するのは非常に大切だと改めて実感しました。
今後は、RSJのカリキュラムに座学と言うのも一つ加え、RSJならではトレーニングシステムを構築したいと思います。
僕のとっても非常に実のある関西ブランチ トレーニングでした。
カミナリ様ありがとう!・・・(爆
13時過ぎに終えて、その後奈良のライダーがマスターの喫茶店に移動し、なんやかんやと再びお話大会。
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
コーディネートして頂いた『青さん』、そしてナイスな合の手を入れて頂いた「BENさん」ありがとうございました。
そして、主役の参加して頂いた皆様、心よりお礼を申し上げます。
日を改めて、関西トレーニングを開講したしますので、是非その時にご参加下さいませ♪
さて、帰路は情報収集と雨、渋滞との戦い。
名阪国道は亀山IC付近で事故渋滞。
逃げに逃げても・・・結局渋滞。
16時20分に奈良を出発、帰着したのは結局23時。
雨でペースも上がらない。
渋滞もあり。
コロニーも雨で異様な遅さ。
休憩は3回それぞれ10分程。
まぁこんなもんでしょ?
それでも沢山の収穫が有り充実した2日間を過ごしました。
次は・・・『大阪日帰りお好み焼きツアー』だな・・・・(笑
そして、東海ルームの梅雨のブレーキトレーニング♪
さらに、新プロジェクトも起動しました。
僕のバイクはBMW K1200S ’05
そのオーナーズクラブとヤナセモトラッドとのコラボレーション企画が始動。
実際に6月6日(日)トレーニングして来ました。
その模様は後日UP!!
又、夏には恒例の・・・・あれ!
まだ、裏取りは出来ていないが・・・お店がやるなら勿論の事・・・・やりまっせ!!
発表までこうご期待!!!
追記を閉じる▲
バイクに乗る事。
その時に必要な事。
一番に重要なのは自分自身をコントロールする事。
から始まって今までに経験した事。
失敗を含めて話をさせて頂きました。
パートパートに分けて、質問タイムを挟んでいろいろ質問に一つ一つ答えさせて頂いた。
参加者の他の皆さんのお話も、して頂き沢山の共有を生み出しながら解説を加えて行く。
皆さんのお役に立てたようですし、僕もいろいろ勉強させて頂きました。
まぁ実際には・・・終えて東京に帰って来て、mixiやブログなどで今回の評価を聞いて初めて役に立ったのだな?
と、解った訳だが、それまではドキドキ物であった。(小心者なので・・・笑)
講義形式で行う座学と又質の違う座学の有り方を感じましたね。
教室形式の中ではここまでの話とは中々出来ないと思うが、目の前で講師である僕が一つ一つ答える事で、今までバイクに乗っている中で悩んでいた事、考えていた事、解答が見つからない事、悶々と思っていた事がスルスルッと出易くなるようです。
お茶しながら(一部バクバクとお食事の方も居ましたが・・・笑)リラックスした雰囲気の中でこそ話せる事が、良い具合に作用したようです。
勿論、僕自身も自分の経験だけでという中だけでは無く、もっともっと勉強が必要だなと感じました。
話し方、言葉のチョイス、知識、あはは・・・苦手な事ばかり・・・(泣
それでも、やはり今まで色々失敗したり自分が成長してきた経験は、皆さんにも通じてしっかり役に立つと言う事がこれまでは、実際にバイクに乗ってのトレーニングで実施してきたが、バイクに乗らないでも言葉で伝え考え方を”セッション”するのは非常に大切だと改めて実感しました。
今後は、RSJのカリキュラムに座学と言うのも一つ加え、RSJならではトレーニングシステムを構築したいと思います。
僕のとっても非常に実のある関西ブランチ トレーニングでした。
カミナリ様ありがとう!・・・(爆
13時過ぎに終えて、その後奈良のライダーがマスターの喫茶店に移動し、なんやかんやと再びお話大会。
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
コーディネートして頂いた『青さん』、そしてナイスな合の手を入れて頂いた「BENさん」ありがとうございました。
そして、主役の参加して頂いた皆様、心よりお礼を申し上げます。
日を改めて、関西トレーニングを開講したしますので、是非その時にご参加下さいませ♪
さて、帰路は情報収集と雨、渋滞との戦い。
名阪国道は亀山IC付近で事故渋滞。
逃げに逃げても・・・結局渋滞。
16時20分に奈良を出発、帰着したのは結局23時。
雨でペースも上がらない。
渋滞もあり。
コロニーも雨で異様な遅さ。
休憩は3回それぞれ10分程。
まぁこんなもんでしょ?
それでも沢山の収穫が有り充実した2日間を過ごしました。
次は・・・『大阪日帰りお好み焼きツアー』だな・・・・(笑
そして、東海ルームの梅雨のブレーキトレーニング♪
さらに、新プロジェクトも起動しました。
僕のバイクはBMW K1200S ’05
そのオーナーズクラブとヤナセモトラッドとのコラボレーション企画が始動。
実際に6月6日(日)トレーニングして来ました。
その模様は後日UP!!
又、夏には恒例の・・・・あれ!
まだ、裏取りは出来ていないが・・・お店がやるなら勿論の事・・・・やりまっせ!!
発表までこうご期待!!!
トラックバック() | コメント(2)
だし屋 行きたいなぁ~~~ww
座学、楽しみです!
物理的な理論で繋がる、トレーニングの意味!ってありますよね?今日ある方とお話しをして、深く思いました。楽しみですww
無題
はら坊 自分は一番体に入りやすいのが「話を聞く」なんです。
でも、聞いた話って、時どき忘れてしまうことも・・・・
何故か文字で読むと忘れにくいんですよ・・・
体で覚えるともう忘れない。
一長一短な方法ですが、話を聞きつつゆっくりとイメージして、注意力を働かせ色々なことを考え、生かし、そして質問でまた生かし・・・・
魅力的です><
大阪お疲れさまでした!
座学、楽しみです!
物理的な理論で繋がる、トレーニングの意味!ってありますよね?今日ある方とお話しをして、深く思いました。楽しみですww
こんな風に繋がって拡がって行くんですから!
沢山沢山伝えたいことがありますよぉ~♪
でも、聞いた話って、時どき忘れてしまうことも・・・・
何故か文字で読むと忘れにくいんですよ・・・
体で覚えるともう忘れない。
一長一短な方法ですが、話を聞きつつゆっくりとイメージして、注意力を働かせ色々なことを考え、生かし、そして質問でまた生かし・・・・
魅力的です><
大阪お疲れさまでした!
だんだんRSJが黎明期から成熟期に入り始めましたね。
多角的に感じ経験しトレーニングし理論化する形が出来始めました。
設立当初はここまで来る事は不可能と思っていましたよ!
皆さんの協力の賜物ですね。
心より感謝しておりますよ!!