×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
50分ほど待った頃に・・・・ロードサービスが到着。
優しそうな・・おじさんと・・・スキンヘッドの一見いかつそうだが物腰柔らかいおにいちゃん・・・
サクサクとテキパキと積み込み・・・結局一番時間が掛かったのは・・・
発進・・・・
車が途切れない・・・・
PR
山北バスストップだから・・・御殿場ICまで・・・・18km程・・・
程なく目的地に到着。
皆さん・・・・待ち構えて・・・・写真をバシバシ・・・・・(笑

ゆみさんの撮られた・・・・(泣
爆

この頃にはヤナセにも連絡が取れて・・・次の段取りが程なく・・・・
皆さんは・・・・適宜に走って・・・・一息・・・・
ゆみさんはここでお別れ・・・
残った3名とお食事して・・・・
その後・・・バイクはコンビニ裏に保管。
午後一でピックアップレッカーが来るので・・・と、お店にお願いして・・・・
タンデムで・・・帰る。
一度家によって、その後エムズにより、保険の更新手続き。
ヤナセで支払い・・・・・
今日一日で・・・・6万2千円・・・もレッカー代かかったぁ~~(大泣
まぁ、命を落とさず・・・怪我も無かっただけ感謝だな・・・
前向き!前向き!
で、我がKは現在入院中・・・・・
明日から?
診断開始である・・・いくら掛かるのか・・・・(核爆!
程なく目的地に到着。
皆さん・・・・待ち構えて・・・・写真をバシバシ・・・・・(笑
ゆみさんの撮られた・・・・(泣
爆
この頃にはヤナセにも連絡が取れて・・・次の段取りが程なく・・・・
皆さんは・・・・適宜に走って・・・・一息・・・・
ゆみさんはここでお別れ・・・
残った3名とお食事して・・・・
その後・・・バイクはコンビニ裏に保管。
午後一でピックアップレッカーが来るので・・・と、お店にお願いして・・・・
タンデムで・・・帰る。
一度家によって、その後エムズにより、保険の更新手続き。
ヤナセで支払い・・・・・
今日一日で・・・・6万2千円・・・もレッカー代かかったぁ~~(大泣
まぁ、命を落とさず・・・怪我も無かっただけ感謝だな・・・
前向き!前向き!
で、我がKは現在入院中・・・・・
明日から?
診断開始である・・・いくら掛かるのか・・・・(核爆!
追記を閉じる▲
その瞬間反射的に・・・・クラッチを握る。。。。。。
惰性でも走らないと・・・
そのまま、メインキーをON=OFFを数度繰り返しつつ・・・・キルスイッチもON=OFFを数度・・・
マスターがONにならない・・・・・
?????
この間、ほんの4~5秒ほど・・・・
しかし、火が入らないエンジンは巨大な抵抗を伴い、バイクを失速させる。
ハートの灯を消して・・・じゃねぇ~よ・・・ハート(エンジン)の火が消えちゃった!・・・だよ・・・
メインがONにならないと言うことは・・・・・・・ハザードはおろか・・・・ウィンカーも出ない・・・・
瞬時に覚悟を決める!
高速道路でのトラブルは、対応を間違うと・・・・即死である。
先日2次災害防止でもやったばかり・・・・
即ギヤをニュートラルに無理やり入れ込み・・・・・・
バックミラーで・・・・後方の確認。
左車線後方の確認。
左手で・・・合図・・・・・(オーバーアクションで・・)
走行車線の車を確認しながら・・・・・
徐々に左へ寄る。
出来る限り・・・・安全な所を探す・・・・・
遥か前方に・・・・小屋?発見・・・・あれは?
バス停か?
そこを目指す・・・・
スピードはドンドン落ちる。
間に合うか?
このペースなら・・・ぎりぎりだな・・・・
走行車線は。。。。。。。ガンガン車が走る。
ハザードも点けられないまま・・・・・
ぎりぎりだった。
縁石を越えてバス停の一番前、多分そこが一番リスクが少ないであろう場所に停止。
まずは周囲の確認しつつ、再始動の可能性を確かめる。
瞬間、ONになるが・・・スターターボタンを押すと・・・消える・・・
そんなことを10回ほど繰り返してあきらめる。
まずは、ゆみさんや他の参加メンバーに、メールを打つ。
NEXCO中日本の・・・パトロールが来て・・・状況確認する。
メールを一先ず後回し。
ヤナセワンナップのサービスに連絡をいれ・・・なんやかんやと、レッカーを呼ぶ。
まぁ行く先が決まらないと・・・パトロールの方も離れられない。
20分位かけてなんとか・・・・ここから御殿場に行く便(レッカー)は確保出来そうな旨を伝える。
確定したら、緊急連絡用電話でセンターに報告してくれとのこと・・・・
やっと決まったが・・・あと1時間ほど待ちになる。

初めてではないが、非常電話の中・・・
受話器を持てば、黙っていても繋がる。(高速道路の管理センターです)
報告をして・・・後は待ち・・・・
この日は曇り。
良かった・・・・
晴れていたら・・・脱水か熱中だったかも・・・・
日陰になる所は無い。
バス停の小屋?は汚いので入る気にならないし・・・中の方がそれこそ・・・ムッとしている。
日向ぼっこではないが・・・

地べたに座ってじっくり・・・いろいろ考えて・・・・

目の前の右ルートをぶっ飛ぶ車。
背中の左ルートを駆け上がる、トレーラーの音を聞きながら・・・
ぼ~~っと、いろいろ考える・・・・
惰性でも走らないと・・・
そのまま、メインキーをON=OFFを数度繰り返しつつ・・・・キルスイッチもON=OFFを数度・・・
マスターがONにならない・・・・・
?????
この間、ほんの4~5秒ほど・・・・
しかし、火が入らないエンジンは巨大な抵抗を伴い、バイクを失速させる。
ハートの灯を消して・・・じゃねぇ~よ・・・ハート(エンジン)の火が消えちゃった!・・・だよ・・・
メインがONにならないと言うことは・・・・・・・ハザードはおろか・・・・ウィンカーも出ない・・・・
瞬時に覚悟を決める!
高速道路でのトラブルは、対応を間違うと・・・・即死である。
先日2次災害防止でもやったばかり・・・・
即ギヤをニュートラルに無理やり入れ込み・・・・・・
バックミラーで・・・・後方の確認。
左車線後方の確認。
左手で・・・合図・・・・・(オーバーアクションで・・)
走行車線の車を確認しながら・・・・・
徐々に左へ寄る。
出来る限り・・・・安全な所を探す・・・・・
遥か前方に・・・・小屋?発見・・・・あれは?
バス停か?
そこを目指す・・・・
スピードはドンドン落ちる。
間に合うか?
このペースなら・・・ぎりぎりだな・・・・
走行車線は。。。。。。。ガンガン車が走る。
ハザードも点けられないまま・・・・・
ぎりぎりだった。
縁石を越えてバス停の一番前、多分そこが一番リスクが少ないであろう場所に停止。
まずは周囲の確認しつつ、再始動の可能性を確かめる。
瞬間、ONになるが・・・スターターボタンを押すと・・・消える・・・
そんなことを10回ほど繰り返してあきらめる。
まずは、ゆみさんや他の参加メンバーに、メールを打つ。
NEXCO中日本の・・・パトロールが来て・・・状況確認する。
メールを一先ず後回し。
ヤナセワンナップのサービスに連絡をいれ・・・なんやかんやと、レッカーを呼ぶ。
まぁ行く先が決まらないと・・・パトロールの方も離れられない。
20分位かけてなんとか・・・・ここから御殿場に行く便(レッカー)は確保出来そうな旨を伝える。
確定したら、緊急連絡用電話でセンターに報告してくれとのこと・・・・
やっと決まったが・・・あと1時間ほど待ちになる。
初めてではないが、非常電話の中・・・
受話器を持てば、黙っていても繋がる。(高速道路の管理センターです)
報告をして・・・後は待ち・・・・
この日は曇り。
良かった・・・・
晴れていたら・・・脱水か熱中だったかも・・・・
日陰になる所は無い。
バス停の小屋?は汚いので入る気にならないし・・・中の方がそれこそ・・・ムッとしている。
日向ぼっこではないが・・・
地べたに座ってじっくり・・・いろいろ考えて・・・・
目の前の右ルートをぶっ飛ぶ車。
背中の左ルートを駆け上がる、トレーラーの音を聞きながら・・・
ぼ~~っと、いろいろ考える・・・・
追記を閉じる▲
今日は約9ヶ月ぶりに・・・・・・自身のリハビリを兼ねて、オープントレーニングで朝錬・・・・・
だった・・・・・・・
のはずだった・・・・・・
練習したのは・・・・・・・・サービスとの交渉の仕方・・・・(今更・・・笑)・・・・・・だった・・・・・爆
前の晩、逸る気持ちを抑えつつ・・・・・早く寝た。
朝4時40分目覚ましと供に起きる。
準備をして、出発。
曇りで涼しい♪

ONTIMEの5時30分に出発。
ガスを入れて・・・なんやと・・少し押し気味になるが・・・・
快速を飛ばし、川崎ICへ・・・・・・・
この時間なら、渋滞もそう激しくはないであろう。
TALL GATE IN!
込み始めのうちか・・・走行車両の量は多い。
しかし、良いペースでは流れている。
こういうときは、K1200Sの足は助かる。
クルージング性能としては、かなりハイレベル。
ナイスペースでクルージング・。・・・・・
調子悪いところなんぞ・・・微塵も感じない・・・・・
厚木を越え・・・・・秦野中井・・・・・程なく・・・・分岐。
右ルートへ・・・・・
この右は皆さんご存知で、各車両・・・・ペースが上がる。
流れに乗せて・・・・ペースをあげる・・・・
右Rから・・・・・左Rへと超高速カーブ・・・・・・
そしてまた右へ・・・・・・・左へ・・・・・
気持ち良いペースで右ルート追い越し車線を走り、追越をする。
が、突然・・・・・・・6速のままエンジンブレーキ・・・・・
?????????
ふっと見ると、メインパネルの文字が消失!!!!
?????????
朝4時40分目覚ましと供に起きる。
準備をして、出発。
曇りで涼しい♪
ONTIMEの5時30分に出発。
ガスを入れて・・・なんやと・・少し押し気味になるが・・・・
快速を飛ばし、川崎ICへ・・・・・・・
この時間なら、渋滞もそう激しくはないであろう。
TALL GATE IN!
込み始めのうちか・・・走行車両の量は多い。
しかし、良いペースでは流れている。
こういうときは、K1200Sの足は助かる。
クルージング性能としては、かなりハイレベル。
ナイスペースでクルージング・。・・・・・
調子悪いところなんぞ・・・微塵も感じない・・・・・
厚木を越え・・・・・秦野中井・・・・・程なく・・・・分岐。
右ルートへ・・・・・
この右は皆さんご存知で、各車両・・・・ペースが上がる。
流れに乗せて・・・・ペースをあげる・・・・
右Rから・・・・・左Rへと超高速カーブ・・・・・・
そしてまた右へ・・・・・・・左へ・・・・・
気持ち良いペースで右ルート追い越し車線を走り、追越をする。
が、突然・・・・・・・6速のままエンジンブレーキ・・・・・
?????????
ふっと見ると、メインパネルの文字が消失!!!!
?????????
追記を閉じる▲