忍者ブログ
☆じぇんとる らいど☆ バイクをいつまでも安全に楽しむために♪ バイクライフを提案する、バイクライフアドバイザーのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/19 (金) 23:44】 |
トラックバック() | コメント()

無題
ブルーのスプリンター
夜中の東名の文書内容わかります。
結構走りにくいですね。
トラックはハイビームにしていないつもりでも
普通乗用車のバックミラーには眩しく映り
目の疲れに直結します。だから私は目薬も必需品です。
あと富士宮辺り(かな?もっと東京よりかも・・・)道路を照らす
ライトが少なくなり、周辺が真っ暗・・・
これも速度を落とす原因になります。
夜の高速は80Km/hで走っています。頻繁にあおられま~す!


コメントを閉じる▲
5月22日(金)

逸る気持ちを抑えながら、滝の様に落ちて来る仕事に流され無い様に・・・・・こなしていく・・(こなせたか?



時間は刻一刻と過ぎていく。

金曜日、この日に終わらせなければならぬ仕事の多い事。

又、突発で発生するトラブルは・・・翌週の火曜日までに解決せねばならない。

その為の道筋を作らねば・・・・・

逸る気持ちと裏腹に、どんどん焦る気持ちが心の中を支配する。

拍手[0回]

まぁ明日の朝までにつけば良いのだが、ホテルのチェックインの関係上・・・AM1:00には入らねば。


走行距離は409km(葛西~大垣)

まぁ100km/hペースで4時間。

でも夜中の東名は意外にハイペースは作れない。

走った事のある方はわかるでしょうが、大型貨物がウヨウヨし追い越し合戦をしている。

まぁこう言えばわかるでしょうが、100km/hのトラックを101km/hのトレーラーが追い越していく。
(はちめさんの表現・・・・・笑)

そんな感じである。


いろいろ考えを交錯させながら、時計は18時を回る。

なんとか目途が付きそうだ。

仕事のUPと片付けと出発準備を同時進行。


あっという間に時計は19時を回る。

オフコンの電源を落とし、いよいよ退社。


まずはGSへ行き「満タン」と「ポジションランプ」を交換。

F1000153.JPG










走る事に問題は無いが、変なところでケチは付けたくない。
整備不良なんて・・・悲しい。

そして、一番肝心の空気圧。

暖かくなり、少し高くなっている。
それをマイナスし適正値に戻す。

そして、その後コンビニへ。

水分、食糧、目覚ましガム・飲料の補給。



昨年は行くだけが試し走行だったし、岐阜と言う距離感が解らなかった。

今年は病状も善くなり、どういう走りが出来るかを見つめたい。
そして、当然ながら日付が変わってからICを出ないと、¥1,000ー高速の恩恵には与かれない。

ちょこちょこ、SA・PAに寄らず一気にどこまで走れるか?
集中力が持続するか?

の、試験走行でもある。

まぁ409km/hを一気は不可能でしょうから、なんとか3回以内の休憩に留めたい。

そんな思いで、食糧を補給。


そして、オドメーターをリセットし、発進したのが19:28である。

首都高は意外に混んでいる。

思うように進まない。

まぁいつもの事か?

20時を回ってやっとこ3号線に入り、いざ東名に!

まだ車も多くペースは上がらない。

それでも、せこせこと、飛ばす外車の後ろに距離を置いて張り付く。

虎の威を借りる・・・・・(笑


PR


追記を閉じる▲
まぁ明日の朝までにつけば良いのだが、ホテルのチェックインの関係上・・・AM1:00には入らねば。


走行距離は409km(葛西~大垣)

まぁ100km/hペースで4時間。

でも夜中の東名は意外にハイペースは作れない。

走った事のある方はわかるでしょうが、大型貨物がウヨウヨし追い越し合戦をしている。

まぁこう言えばわかるでしょうが、100km/hのトラックを101km/hのトレーラーが追い越していく。
(はちめさんの表現・・・・・笑)

そんな感じである。


いろいろ考えを交錯させながら、時計は18時を回る。

なんとか目途が付きそうだ。

仕事のUPと片付けと出発準備を同時進行。


あっという間に時計は19時を回る。

オフコンの電源を落とし、いよいよ退社。


まずはGSへ行き「満タン」と「ポジションランプ」を交換。

F1000153.JPG










走る事に問題は無いが、変なところでケチは付けたくない。
整備不良なんて・・・悲しい。

そして、一番肝心の空気圧。

暖かくなり、少し高くなっている。
それをマイナスし適正値に戻す。

そして、その後コンビニへ。

水分、食糧、目覚ましガム・飲料の補給。



昨年は行くだけが試し走行だったし、岐阜と言う距離感が解らなかった。

今年は病状も善くなり、どういう走りが出来るかを見つめたい。
そして、当然ながら日付が変わってからICを出ないと、¥1,000ー高速の恩恵には与かれない。

ちょこちょこ、SA・PAに寄らず一気にどこまで走れるか?
集中力が持続するか?

の、試験走行でもある。

まぁ409km/hを一気は不可能でしょうから、なんとか3回以内の休憩に留めたい。

そんな思いで、食糧を補給。


そして、オドメーターをリセットし、発進したのが19:28である。

首都高は意外に混んでいる。

思うように進まない。

まぁいつもの事か?

20時を回ってやっとこ3号線に入り、いざ東名に!

まだ車も多くペースは上がらない。

それでも、せこせこと、飛ばす外車の後ろに距離を置いて張り付く。

虎の威を借りる・・・・・(笑


PR

【2009/05/25 (月) 22:57】 | ひとり言
トラックバック() | コメント(1)

無題
ブルーのスプリンター
夜中の東名の文書内容わかります。
結構走りにくいですね。
トラックはハイビームにしていないつもりでも
普通乗用車のバックミラーには眩しく映り
目の疲れに直結します。だから私は目薬も必需品です。
あと富士宮辺り(かな?もっと東京よりかも・・・)道路を照らす
ライトが少なくなり、周辺が真っ暗・・・
これも速度を落とす原因になります。
夜の高速は80Km/hで走っています。頻繁にあおられま~す!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
夜中の東名の文書内容わかります。
結構走りにくいですね。
トラックはハイビームにしていないつもりでも
普通乗用車のバックミラーには眩しく映り
目の疲れに直結します。だから私は目薬も必需品です。
あと富士宮辺り(かな?もっと東京よりかも・・・)道路を照らす
ライトが少なくなり、周辺が真っ暗・・・
これも速度を落とす原因になります。
夜の高速は80Km/hで走っています。頻繁にあおられま~す!
2009/05/28(木) 21:18 |   | ブルーのスプリンター #985dc23be0[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
そうですよね。

トラック・トレーラーは光量が多いのか眩しいですよね。
しかもHIDなんかになってるとより一層。

ブルスプ様もお気をつけて下さいませ。

トラックには損傷なくても、こちらはぐちゃぐちゃになっちゃいます。
2009/05/29(金) 13:56 | BB!

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック