×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
トラックバック() | コメント()
無題
suussan メイン講師お疲れさまでした♪
軽量なバイクは色々な事が浮き彫りになってコワイです(笑
でー、告知です・・
チャンネル :ラジオ第1
放送日 :2007年 9月25日(火)
放送時間 :午前10:00~午前11:00(60分)
10:05 ときめきインタビュー
「“安全”はバイクの基本です」
モータージャーナリスト…柏 秀樹
suussan メイン講師お疲れさまでした♪
軽量なバイクは色々な事が浮き彫りになってコワイです(笑
でー、告知です・・
チャンネル :ラジオ第1
放送日 :2007年 9月25日(火)
放送時間 :午前10:00~午前11:00(60分)
10:05 ときめきインタビュー
「“安全”はバイクの基本です」
モータージャーナリスト…柏 秀樹
今まで何度も校長かメインで開講されているが・・・・・・
今回、徹底追及シリーズでのメインとなる。(2回目)
ライン取り。
一言で簡単に言えてしまうが実は物凄く奥深い。
(まぁ~~言ってしまえばバイクにには奥が浅い物は無いんだが・・・(笑))
RASの基本はセンターキープ。
これが出来なければ、自在のライン取りにはなっていかない。
テーマは『ゾーンからラインへ』
そして、『DSB』による検証。
DSBは特別用語なのでココでの説明は割愛するが、『平常心』との密接な関係であり、バロメーターでもアル。
ライン取りは出来るか出来ないか。
は、平常心と大きな関係がある。
そこから、自分自身の『基準速度』を正確に知ることから始まる。
これが無くて、突っ込み重視でコーナーに入ったら最後、出口にバイクは向かない事が多くなってしまう。
そんなの一般道でやった日には”命取り”となってしまう。
なぜ、センターキープが出来ないのか?
なぜ、自在にライン取りが出来ないのか?
何が問題なのか?
具体的に検証し、明確化することで、自在なラインを実現する。
ひいては、コーナーの中&奥に潜む危険を瞬時に交わす、俊敏なるラインの変化などまでをももたらし
ツーリングをより安全に楽しむ方向へと導いてくれる。
なんて事を思いながら・・・・・・・・・・・・組み立て中♪
こうご期待!
あっ!
お見本を見せてくれるインストラクター・・・・は、僕にとっては超贅沢な・・・・・・・
校長である・・・・・・(笑
きっと、精密機械のような、1mm単位のライン取りが展開されるでしょう・・・・
今回、徹底追及シリーズでのメインとなる。(2回目)
ライン取り。
一言で簡単に言えてしまうが実は物凄く奥深い。
(まぁ~~言ってしまえばバイクにには奥が浅い物は無いんだが・・・(笑))
RASの基本はセンターキープ。
これが出来なければ、自在のライン取りにはなっていかない。
テーマは『ゾーンからラインへ』
そして、『DSB』による検証。
DSBは特別用語なのでココでの説明は割愛するが、『平常心』との密接な関係であり、バロメーターでもアル。
ライン取りは出来るか出来ないか。
は、平常心と大きな関係がある。
そこから、自分自身の『基準速度』を正確に知ることから始まる。
これが無くて、突っ込み重視でコーナーに入ったら最後、出口にバイクは向かない事が多くなってしまう。
そんなの一般道でやった日には”命取り”となってしまう。
なぜ、センターキープが出来ないのか?
なぜ、自在にライン取りが出来ないのか?
何が問題なのか?
具体的に検証し、明確化することで、自在なラインを実現する。
ひいては、コーナーの中&奥に潜む危険を瞬時に交わす、俊敏なるラインの変化などまでをももたらし
ツーリングをより安全に楽しむ方向へと導いてくれる。
なんて事を思いながら・・・・・・・・・・・・組み立て中♪
こうご期待!
あっ!
お見本を見せてくれるインストラクター・・・・は、僕にとっては超贅沢な・・・・・・・
校長である・・・・・・(笑
きっと、精密機械のような、1mm単位のライン取りが展開されるでしょう・・・・
PR
追記を閉じる▲
今回、徹底追及シリーズでのメインとなる。(2回目)
ライン取り。
一言で簡単に言えてしまうが実は物凄く奥深い。
(まぁ~~言ってしまえばバイクにには奥が浅い物は無いんだが・・・(笑))
RASの基本はセンターキープ。
これが出来なければ、自在のライン取りにはなっていかない。
テーマは『ゾーンからラインへ』
そして、『DSB』による検証。
DSBは特別用語なのでココでの説明は割愛するが、『平常心』との密接な関係であり、バロメーターでもアル。
ライン取りは出来るか出来ないか。
は、平常心と大きな関係がある。
そこから、自分自身の『基準速度』を正確に知ることから始まる。
これが無くて、突っ込み重視でコーナーに入ったら最後、出口にバイクは向かない事が多くなってしまう。
そんなの一般道でやった日には”命取り”となってしまう。
なぜ、センターキープが出来ないのか?
なぜ、自在にライン取りが出来ないのか?
何が問題なのか?
具体的に検証し、明確化することで、自在なラインを実現する。
ひいては、コーナーの中&奥に潜む危険を瞬時に交わす、俊敏なるラインの変化などまでをももたらし
ツーリングをより安全に楽しむ方向へと導いてくれる。
なんて事を思いながら・・・・・・・・・・・・組み立て中♪
こうご期待!
あっ!
お見本を見せてくれるインストラクター・・・・は、僕にとっては超贅沢な・・・・・・・
校長である・・・・・・(笑
きっと、精密機械のような、1mm単位のライン取りが展開されるでしょう・・・・
PR
トラックバック() | コメント(1)
無題
suussan メイン講師お疲れさまでした♪
軽量なバイクは色々な事が浮き彫りになってコワイです(笑
でー、告知です・・
チャンネル :ラジオ第1
放送日 :2007年 9月25日(火)
放送時間 :午前10:00~午前11:00(60分)
10:05 ときめきインタビュー
「“安全”はバイクの基本です」
モータージャーナリスト…柏 秀樹
suussan メイン講師お疲れさまでした♪
軽量なバイクは色々な事が浮き彫りになってコワイです(笑
でー、告知です・・
チャンネル :ラジオ第1
放送日 :2007年 9月25日(火)
放送時間 :午前10:00~午前11:00(60分)
10:05 ときめきインタビュー
「“安全”はバイクの基本です」
モータージャーナリスト…柏 秀樹
この記事へのコメント
メイン講師お疲れさまでした♪
軽量なバイクは色々な事が浮き彫りになってコワイです(笑
でー、告知です・・
チャンネル :ラジオ第1
放送日 :2007年 9月25日(火)
放送時間 :午前10:00~午前11:00(60分)
10:05 ときめきインタビュー
「“安全”はバイクの基本です」
モータージャーナリスト…柏 秀樹
軽量なバイクは色々な事が浮き彫りになってコワイです(笑
でー、告知です・・
チャンネル :ラジオ第1
放送日 :2007年 9月25日(火)
放送時間 :午前10:00~午前11:00(60分)
10:05 ときめきインタビュー
「“安全”はバイクの基本です」
モータージャーナリスト…柏 秀樹
Re:無題
お疲れさまでした♪
メインと言っていいのか・・・・(爆
貴重な情報ありがとうございます!
メインと言っていいのか・・・・(爆
貴重な情報ありがとうございます!
2007/09/23(日) 23:41 | BB!
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック