×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
と、偉そうな事を言っていても・・・実際、試乗会の先導なんか始めてであり・・・・
何をどうしたら良いか?なんて、まだまだ想像の域を抜け出せる訳は無く・・・・
試行錯誤からのスタートである。
スタッフゥ~~~♪の皆さんと、受付~乗車~説明~始動~確認~発進までの流れと、帰着~場内進入路~停車位置の最終確認を行い、しばし休憩。
僕はいそいそとディレクターズチェアをSティマ君から引っ張り出し・・・・・テント内で・・・・・
その後、会場をちょっとだけ散策しつつ、厠へ♪
何をどうしたら良いか?なんて、まだまだ想像の域を抜け出せる訳は無く・・・・
試行錯誤からのスタートである。
スタッフゥ~~~♪の皆さんと、受付~乗車~説明~始動~確認~発進までの流れと、帰着~場内進入路~停車位置の最終確認を行い、しばし休憩。
僕はいそいそとディレクターズチェアをSティマ君から引っ張り出し・・・・・テント内で・・・・・
その後、会場をちょっとだけ散策しつつ、厠へ♪
おぉ~~あれを僕はやるんだぁ~~~
って・・・人事かよ・・・・(笑
注目度は非常に高い。
多少波はあるが・・・お客がどんどん来る。
(写真は・・・オープン前のもの)
普通に考えて、山道を得意とするドカティーが山道で試乗会が出来るんです。
興奮ものですよね。。。。笑
まぁでも、実際SHOPさまとしては、転倒を含めなんとしてもトラブル・アクシデントは避けたい訳ですから、、、、、冷や冷や物である事は事実です。
僕のBMW K1200Sでさえ・・・たちゴケ・・・・= ¥120,000-(サイドカウル) ですから爆
時間は迫る・・・・・
いよいよ5分前。
お客様お呼び出しの時間。
それに合わせて、僕もスパンバイ開始。
人数の確認
ターンパイクのチケット
先導車両の確認
を、済ませる。
クラッチワークの事。(乾式クラッチ・・・他)
エンスト・・・のこと・・・・などなど・・・
オールクリアーでいよいよ発進。
全員。。。。ドキドキしているんだろうなぁ~~~♪
(※だって・・・・僕も毎回ドキドキしているんだもん・・・笑)
いよいよ発進!
僕はトレーニングをかねて、右手でNo1合図 (・ ・)h 要は一列!!と言う意味なのですが。
人差し指一本を高く上げ、左手だけで、ドカのアイドリング発進を行う。
あくまでもデリカシーを最大限にして・・・・
ほんの、コンマゼロ数ミリの微妙なラフさが・・・エンジンストールを起すドカティですから・・・・・発進エンストは・・・・RASの名折れ・・です・・・・ド緊張!
パーキングから、K20に左折で出て箱根峠へ。
ナップスのスタッフにその回の人数を伝え、安全発進をお手伝い頂く。
当然ながら直角発進ではなく、鋭角発進(45度以下)を行う。
暫くは直線&ゆるいカーブが続く。
ここで、まず感覚的にドカティに慣れていただく。
箱根峠を右折。
箱根峠IC~芦ノ湖大観ICまで走行し、長い直線で加速を楽しむ。
箱根新道を降りて・・・・K75を再び、ターンパイクへ向う。
ここら辺りから、ワインディングの本格走行。
まぁ多少中速コーナーですがねぇ~~♪
そして、料金所を出て左折、ドライブインに入る。
これが一連のコース。
一周8.5kmである。
PR
追記を閉じる▲
おぉ~~あれを僕はやるんだぁ~~~
って・・・人事かよ・・・・(笑
注目度は非常に高い。
多少波はあるが・・・お客がどんどん来る。
(写真は・・・オープン前のもの)
普通に考えて、山道を得意とするドカティーが山道で試乗会が出来るんです。
興奮ものですよね。。。。笑
まぁでも、実際SHOPさまとしては、転倒を含めなんとしてもトラブル・アクシデントは避けたい訳ですから、、、、、冷や冷や物である事は事実です。
僕のBMW K1200Sでさえ・・・たちゴケ・・・・= ¥120,000-(サイドカウル) ですから爆
時間は迫る・・・・・
いよいよ5分前。
お客様お呼び出しの時間。
それに合わせて、僕もスパンバイ開始。
人数の確認
ターンパイクのチケット
先導車両の確認
を、済ませる。
クラッチワークの事。(乾式クラッチ・・・他)
エンスト・・・のこと・・・・などなど・・・
オールクリアーでいよいよ発進。
全員。。。。ドキドキしているんだろうなぁ~~~♪
(※だって・・・・僕も毎回ドキドキしているんだもん・・・笑)
いよいよ発進!
僕はトレーニングをかねて、右手でNo1合図 (・ ・)h 要は一列!!と言う意味なのですが。
人差し指一本を高く上げ、左手だけで、ドカのアイドリング発進を行う。
あくまでもデリカシーを最大限にして・・・・
ほんの、コンマゼロ数ミリの微妙なラフさが・・・エンジンストールを起すドカティですから・・・・・発進エンストは・・・・RASの名折れ・・です・・・・ド緊張!
パーキングから、K20に左折で出て箱根峠へ。
ナップスのスタッフにその回の人数を伝え、安全発進をお手伝い頂く。
当然ながら直角発進ではなく、鋭角発進(45度以下)を行う。
暫くは直線&ゆるいカーブが続く。
ここで、まず感覚的にドカティに慣れていただく。
箱根峠を右折。
箱根峠IC~芦ノ湖大観ICまで走行し、長い直線で加速を楽しむ。
箱根新道を降りて・・・・K75を再び、ターンパイクへ向う。
ここら辺りから、ワインディングの本格走行。
まぁ多少中速コーナーですがねぇ~~♪
そして、料金所を出て左折、ドライブインに入る。
これが一連のコース。
一周8.5kmである。
PR
この記事へのコメント
8.5kmも試乗できたんですか!?
行きたかったな~
行きたかったな~
Re:無題
楽しかったですよぉ~~
何気に12周以上しましたから・・・・
100kmは走りましたねねぇ~♪
何気に12周以上しましたから・・・・
100kmは走りましたねねぇ~♪
2008/05/20(火) 14:54 | BB!
現場で見ているようです。
Re:無題
あははは・・・いやいや・・・・・
表現力が乏しくて・・・・そうしか書けませんと言うことですよぉ~~♪
表現力が乏しくて・・・・そうしか書けませんと言うことですよぉ~~♪
2008/05/20(火) 16:54 | BB!
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック