忍者ブログ
☆じぇんとる らいど☆ バイクをいつまでも安全に楽しむために♪ バイクライフを提案する、バイクライフアドバイザーのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/16 (火) 23:38】 |
トラックバック() | コメント()

心から・・・
だし屋
良い方向に行く事を、願っています♪

無題
あら
朗報だと信じております!




よかったねっ!
hisayuki
とりあえずは良かったねっ!
季節的にもバッチリだし
サスセッティングのようにユックリとですナ!!


コメントを閉じる▲
世間はいろいろと”薬(ヤク)”の話で持ちきりだけど・・・・


僕も”薬”を断ちます。  (笑


朗報なのかどうなのか?

拍手[1回]

先日、定期通院して来ました。

数値が安定しているので、先生が一度”くすり”を止めてみますか?

と言う事になった。


季節が春になり、体調が上がる中このタイミングで、投薬を中止してみる事を薦められた。

いんでない?

僕自身も実際どうなんだろう?
と、思っていました。

まずは、完全に薬が抜けるまで4週間。

4週間後に血液検査。
その状況で、延長するか?を決める。

その後4週間後に再度血液検査。
そして、完全に止めるかを判断する。

但し、リスクもあり。
万が一、駄目だね、となって再投薬開始しても効き始めるまでに4週間は最低掛かる。

その他の事を含めて説明された。

その上で決断。

止めて見ます。

とりあえず、頓服錠として、ボルタレン(強力な痛み止め)とムコスタ(胃薬)を1週間分処方してもらう。
万が一の為の安全装置である。


さて、どうなりますでしょうか?


PR


追記を閉じる▲
先日、定期通院して来ました。

数値が安定しているので、先生が一度”くすり”を止めてみますか?

と言う事になった。


季節が春になり、体調が上がる中このタイミングで、投薬を中止してみる事を薦められた。

いんでない?

僕自身も実際どうなんだろう?
と、思っていました。

まずは、完全に薬が抜けるまで4週間。

4週間後に血液検査。
その状況で、延長するか?を決める。

その後4週間後に再度血液検査。
そして、完全に止めるかを判断する。

但し、リスクもあり。
万が一、駄目だね、となって再投薬開始しても効き始めるまでに4週間は最低掛かる。

その他の事を含めて説明された。

その上で決断。

止めて見ます。

とりあえず、頓服錠として、ボルタレン(強力な痛み止め)とムコスタ(胃薬)を1週間分処方してもらう。
万が一の為の安全装置である。


さて、どうなりますでしょうか?


PR

【2010/03/11 (木) 09:46】 | ひとり言
トラックバック() | コメント(3)

心から・・・
だし屋
良い方向に行く事を、願っています♪

無題
あら
朗報だと信じております!




よかったねっ!
hisayuki
とりあえずは良かったねっ!
季節的にもバッチリだし
サスセッティングのようにユックリとですナ!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
心から・・・
良い方向に行く事を、願っています♪
2010/03/11(木) 19:56 |   | だし屋 #51cbd57257[編集]
[管理者用 返信]
Re:心から・・・
ありがとうございます♪
2010/03/12(金) 09:27 | BB!

無題
朗報だと信じております!


2010/03/11(木) 21:06 |   | あら #4f09011854[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
ありがとうございます!
まぁ~長い目で見ていましたから、ココでこんなチャレンジが出来るのは、ある意味朗報ですね。
結果としてまだでも、それは普通に2~3年続くと思っているルーティンワークの治療に戻ったと言う事だけですから、計画にはなんら支障無しです。

まぁ~ボチボチ行きます♪
2010/03/12(金) 09:29 | BB!

よかったねっ!
とりあえずは良かったねっ!
季節的にもバッチリだし
サスセッティングのようにユックリとですナ!!
2010/03/15(月) 01:27 |   | hisayuki #2a9fca7d23[編集]
[管理者用 返信]
Re:よかったねっ!
ありがとうございます!

まぁ、今までと変わらず、慌てずボチボチのマイペースで行きますよ♪

それでも、前進しているのは間違い無いみたいですから、リスクもあるけど発症時を考えれば、それ以上には絶対にならないと思いますから。

こうしてバイクに乗れるようになっただけでも、かなりの前進ですからねぇ~♪

hisayukiさんの方は如何ですか?
2010/03/15(月) 09:22 | BB!

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック